2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジョイ・アワー・フリータイム 言祝ぐべきこと

足りないのはポップさだ!■体調を崩してずっと仕事を休んでいる。私のやるべきことを引き継いでくれているTさんにハンパなく感謝する。(たぶんこのブログなんて見ないだろうけど)そして休んでいる間に少し本を読んだ。こないだ、体調を崩す前に、早稲田の…

すがられる藁 ひもじい気持ち

藁にもすがる思いの人には、すがられる藁の気持ちがわからない。「藁にもすがる」というのは藁が助けになるようなものじゃないのが前提で、実際、藁をつかんだって、藁は人間の重みに耐えられない。突然つかんだ藁が光りだして、つかんだ人と一緒に救済され…

6/4 KOBUTU一周年パーティー③

高円寺成都で三次会。 話題騒然ライスペーパー。改めて、こうやって写真を整理してUPすると思うけど、みんないい顔してますね。①にあがってる、長いテーブルの周りでみんなの顔がならんでる写真は結構、感動した。真面目な顔だったり、笑ってたり、なんと言…

6/4 KOBUTU一周年パーティー②

屋根の上の二次会。と、室の中の二次会。 * おじさん達屋根の上へ どうした? 川崎(笑) 室の中の男たち。 原君。かっこいいね。 いい気候でした。

6/4 KOBUTU一周年パーティー①

6/4 Planet3rd高円寺店にて

28000円の有無

今日、飯田橋のATMで28000円下ろして、明細とカードだけとって会社にもどってしまった。前にも違う場所で10000円同じ事をやって、そのときは翌日残高に戻ってたけど、今度ばかりはだめだろうと、もう落ち込む気にすらならないで、だるい状態になっていたけど…

単純に複雑に感じる

たしか保坂和志の『カンバセイション・ピース』のなかで、主人公が、彼のいとこ達がビートルズを聴いていたのは初期の本当にポップミュージックとしてのビートルズで、それ以降なんかビートルズなりに色いろ悩んでシリアスな曲も歌いだすようになったあとは…