2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/24-2

7/24

面白くない人の話を聞いてるときにこそアイデア群発す。

今日、老人が大声で面白くない話をしていたが、 それを聞いている間に、考えが出てきて、 開いていたテキストに全部メモした。

ことばでた

ことばでた。 なにかに応えるときに出る言葉は、 なににも応えずに出る言葉と違うけど、 いずれにしても言葉だ。 うんこでた、みたいなことばでた、だ。 クレー展にいった話を聞いて、会社の先輩の牛久保さんは、抽象画は大の苦手なんですよねと、もう一人そ…

めちゃイケが面白かった

交差点

交差点がすごい好きで、 しかも交差してる道が坂道になってるとなお面白い。

KOTOBA DENAI

悪意も敵意も大っ嫌いだけど、向けられたとたんに自分にも沸いてきて不思議。いつかどこかで動き始めちゃった連鎖。動き始めちゃったとかではないかもしれない。始まって続いてきたんじゃないかもしれない。動いているものに支えられて静止している今は不思…

言葉でないシリーズ

言葉!でない! 言葉!でない! 建物!待ってる! 通過を!待ってる!

言葉でなくなる

働くと言葉でなくなる。

動いているものにみとれてしまう

何に見とれてしまうかといえば動いているものだ。動いているといっても、たとえば、静止した写真や絵画も、その表現のなかに動きのあるものは、いくらでも観ていることができるけれど、それにしても実際そのものが動き続けているものに対して、私はずっと感…